超初心者 アフィエリエイターへの道

パソコン操作もあんまり得意でない、IT音痴のわたしが、アフィリエイターになろうという壮大な計画の日記

はじめてサイトつくってみたー

アフィリエイトやって、おこづかい稼ぎ。誰でも簡単!」

そんなことばを何度もネット上でみてるうちに、「私でもできるかも」そう思い よくわからないけどやってみることにしました。

 

とりあえず、誰でも簡単にホームページがつくれるという、「ワードプレス」をインストールしました。

 

ググるといろいろやり方がのってるので、見よう見まねでやりはじめましたが、なんだか全然わからない!

見たこともない言葉がたくさんで、よくわからなかったけれど、どうにかこうにか設定できました。

 

そして、きょうは、登録していたA8で気に入った広告で、はじめてサイトづくりに挑戦しました。

なんとか広告っぽいものが作れた。

やる前は、こんなもの自分がつくれるのかなと疑っていたけど、やってみたら意外に簡単だった😄 ちょっといい感じにできた。これでやり方がわかったから、たくさん、サイトをつくって、広告をだしていこう。

自分でやったことが形になるとちょっとやる気になってきます。