超初心者 アフィエリエイターへの道

パソコン操作もあんまり得意でない、IT音痴のわたしが、アフィリエイターになろうという壮大な計画の日記

はじめて広告入札

ペラサイトもなんとか作れるようになったので、ヤフープロモーション広告の入札に挑戦してみた。

ヤフープロモーション広告は、初心者でもわかるように丁寧に説明がサイトに載っている。でも、読んでも読んでもすぐ忘れるから、メモをとって、要点をまとめる。

が、また、少し時間がたつとまた忘れるから、時間がかかってしょうがない。

こんなことを日曜日にやっていた。

でも、なんとかキーワードを考えて、きのう1円で入札したら、さっきみたら

インプレッションとやらが数字があった。これは、掲載されたのかも。。よく見ると

広告費も1円減っていたので、掲載されたみたいだ。

自分のキーワードでヤフーで検索してみたら、自分の広告が1番上から2番目に載っていた。

なんかびっくり。

こんな風にやればよいのかがわかった。

まあ、まだまだ勉強中のようなものだけど、ここから売れたら、面白くなるな。